こんにちはニコニコ

30週に突入しましたスター
前回の妊娠が5年前。
ちょうどこの位の時期に風邪を拗らせて
初めて咳喘息になりました泣
そして今回も28週辺りから喉の痛み→咳となり
早めに吸入薬をもらいに病院へDASH!
1度は落ち着いて回復傾向にあったのに
すぐにまたぶり返して悪化予防

切迫気味だから咳は怖くて
早めに何とかしたいと先生に伝えて
先生も切迫気味なの?とちょっと焦りだし💦
血液検査をしてみたら
肺炎並みの数値を叩き出してしまった真顔
続いてレントゲン。
幸い、肺炎にはなっておらず、ホッ泣き笑い
いつもよりも少し強い吸入薬と飲み薬を
出してもらって帰宅。
新しい吸入薬のおかげで翌朝にはだいぶ楽に
なっていて、3日くらいで治りました。

28週の時の健診で
切迫気味の人は咳は危ないからね…
と先生に言われていたので早めに対処できて
よかったです。。


28w5d
⚪︎子宮頸管は変わらず3㌢くらい
⚪︎お腹の張りは強い弱いを毎日繰り返していて
 張り止めは1日/2〜3回
⚪︎胎盤が少しズレてきていて
 子宮口に被らない場所にまでズレた!
⚪︎赤ちゃんは週数相当くらいのおよそ1300㌘
この日はかなり念入りにエコーで全身をチェックにっこり
特にこれといった問題点もなく終了。


30w5d
⚪︎子宮頸管は変わらず3㌢をキープ
⚪︎お腹の張り止めは1日/3回
⚪︎胎盤は子宮口から5㍉離れた!
 2㌢以上離れれば自然分娩
 3週間後の健診で分娩方法が確定予定
⚪︎赤ちゃんは週数相当のおよそ1500㌘


次は3週間空いてしまうのでちょい長いなぁ泣
胎盤の位置がズレてくれることを願う!!
そして早く暖かくなって欲しい笑い泣き