こんにちはニコニコ

前回の診察後から
完全な安静生活ではなく
家のことは動ける範囲でやりながら
お腹が張ったら薬を飲んで、休むことを心がけて
生活していますにっこり

夫は相変わらず家事に関しては微妙ですが
娘の送り迎えや習い事の送迎を第1優先にして
仕事を調整してくれています照れ
ありがたや〜。

そしてルンバがすごくいいスター
産後の生活を考えても今回買ってよかった!
むしろもっと早く買えばよかった泣き笑い


26w3d
転院先での初めての妊婦健診へ行ってきました。
この日は空腹時の血糖値を測る検査と
助産師さんとの話もあったので 
10時過ぎに病院へ行き
終わったのは13時半…
大きな病院ってやっぱり時間かかる昇天

3週間ぶりに見るお腹の子は
とても元気にたくさん動いてました飛び出すハート
前日辺りから動いてる場所が
逆子っぽいなぁと思っていましたが
やっぱり逆子でした〜。
胎盤が低い位置にあると逆子になりやすいと
先生が教えてくれましたびっくり
頭を上にして胎盤におしりを乗せている姿が
エコーに映し出されて先生と笑いながら
見てました爆笑

大きさは900㌘を超えて週数相当。
次の健診で更に詳しく見てくれるそうですが
この日も見える所はしっかりと確認してくれて
羊水を飲んで大きくなっている胃や大動脈
眼球の動きや口の動きなど
丁寧に説明してもらえて大満足でしたニコニコ

続いて母体側の話。
胎盤の位置はまだ子宮口にかかってはいるものの
8㍉くらいは動いた感じだねとのこと。
今後胎盤が移動する時に少し出血する可能性も
あるから、その時は連絡してと言われました真顔
出血怖い…

子宮頸管は前回よりも良くなっていて3.4㌢!
厳しめに測っても2.9㌢だから大丈夫だねと言って
もらえましたDASH!
今の生活スタイルを維持+張り止め継続。

そして血糖値も空腹時の数値に問題なかったので
負荷検査はなし!
ただ貧血の数値が最低値ギリギリだったので
そこだけ気を付けてとのことでした💦

入院をすることなく
正産期までお腹でしっかり育てられるように
がんばりましょう!と目標を再確認して
この日の健診は終わり。


休める時にしっかりと休んで無理なく生活する!
を守っていきたいと思います音譜