こんにちはニコニコ
昨年は不妊治療のブログにお付き合いを
いただきまして、ありがとうございました❣️
今年もマイペースに更新していけたらなぁと
思っています。
2024年もよろしくお願いします🎍


15週頃から喉風邪を引き、咳が出始めて
咳喘息と診断されました…。
吸入薬に助けられて
何とか長引かずに治すことができましたえーん
娘を妊娠した時に初めて気管支炎を経験してから
風邪を引く度に咳が長引いて困っていましたが
咳喘息だったようです💦
風邪を引いたらほぼこの症状出るから
早めに吸入薬取りに来なさいとのことでした汗うさぎ


お腹の子は順調に成長して現在20週です。
胎動もしっかりと
感じられるようになってきました飛び出すハート

前回の健診を境に4週に1度となり
年明け早々に健診がありましたが特に異常なし!
大きさ等も週数通りとのことニコニコ

そして13週ですでに性別に関しては
男の子だろうと言われていましたが
今回の健診で
ちゃんと突起物を見せてくれました爆笑


今回の妊娠は年齢的なこともあり
NIPTは絶対に受けようと決めていました。
認可にするか無認可にするか…
調べていくうちによく分からなくなってしまい真顔
認可施設でしっかり話を聞いてからにしようと
カウンセリングの予約をポチッと。
結果的に認可施設でよかったと感じてます。
専門的な知識を持っている先生からの説明は
有意義な時間でした

その後
10週過ぎにNIPT、13週に精密超音波検査を
受けてどれも問題なしでした。
特に精密超音波検査は本当に細かく
ひとつひとつの部位や臓器をチェックしてくれるので
血液検査よりも安心感を得ることができて
よかったです✨

妊娠期間も折り返し!!
大きな問題なく過ごせたらいいなと思います照れ