もうすっかり春の陽気ですね🌸
1年前、なかなか移植が上手くいかない頃にKLCの横で満開の桜を見て癒されたことがとても懐かしいです照れ



この桜は自宅から近い場所にあるのですが、なかなか有名な公園なのでこの時期はたくさんの人が訪れてとても賑やかですニコニコ最初のワンコを迎え入れてから、毎年見に行っているので今年も来週辺りにみんなで行ってみようかなと思ってます🐶


     犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


この地域には夫との同棲を機に引っ越してきたのですが、かれこれもう10年弱になります。
本格的な風邪は全く引かなかったので、かかりつけの病院はありません。
なので今回日を追うごとに悪化する咳にどうしたらいいのかわからず、結果的に3軒の病院へ行くことになってしまいました💦

内科→内科→呼吸器内科
という流れでしたが、最後に行った呼吸器内科が本当に神✨でした笑い泣き

最初に行った病院は妊婦への薬にあまり慣れていないような印象で、風邪の引き始めではないのに葛根湯を出されました。もちろん効き目なし!むしろ咳が出始める…

2軒目の病院は優しい女医さん。
妊娠後期に飲める抗生物質と麦門冬湯という漢方を処方されましたが、更に悪化ショック

常に出る咳に腹筋と肋骨が限界値➕咳が止まらない為、眠れない宇宙人くんこれがとにかく辛かった…。

眠れない真夜中に
「妊娠後期 咳止まらない」
という、キーワードで検索をひたすら繰り返していた時に目にした“呼吸器内科で診てもらった”という方のコメントに希望を抱き、この辺りにあるのかを調べて藁にもすがる思いで行ってきました。

呼吸器内科は初でしたが、個人病院なのに設備がしっかりしていて炎症があるかどうかの血液検査もわずか5分でわかるハイテクさびっくり
泉谷しげるのようなちょっとクセ強めの先生で、愛想はないけど的確で無駄のない診察。

「30週以降は薬も飲める種類が増えるから、大丈夫。喘息に近い気管支炎になってる。花粉もそれを悪化させるし、妊婦さんはお腹の膨らみが肺を圧迫するからなりやすいよ。吸入薬で楽になるからそれと花粉も治療した方がいい。また5日後くらいに状態見せに来て。」

と、妊婦とは思えない量の薬が処方されました滝汗大丈夫なのだろうか…と不安になりましたが、薬剤師さんも特に何も言っていなかったので気にするのはやめて、まずはちゃんと治そうと割り切ることにプンプン
おかげで4日ぶりに6時間も寝ることができて久しぶりに普通の朝を迎えることができましたチュー

私にとっては最後の病院は本当に救世主です。
しかもこの先生、小児科の専門医だそうびっくり
出産後も絶対にお世話になろうと心に決めました‼︎

そう考えると…今回の風邪からの悪化はこれから子供を育てていくのにあたり、どこの病院へ連れて行くのがいいのかを考えるのにはすごくいい経験になりました。
腕のいい先生と出会えたことに感謝です。

まだ完治とまではいってないですが、ほぼ1週間毎日のほとんどを咳込んでいたのにも関わらず、お腹の中で元気に動き回ってくれていて申し訳ない気持ちもありますが…精神的に辛かった時の支えになってくれていたのでありがたかったです照れ

気付いたらもう、残り10週ガーン
肌着しか買っていない…笑
治ったら本格的に色々準備していきたいなぁと思います‼︎