昨日は我が家で約1年ぶりの女子会口笛
中高時代の部活仲間との集まりでした〜❣️

私を含め、4人。
1人は2児の母。
もう2人は独身彼氏なし(昨日も特に新着情報はありませんとのことでした笑い泣き笑)

仲間内の1人が6年前に1人目を出産してから変わったこと。
○集まる時は夜ではなくなり昼間の時間帯
○場所は外ではなく既婚グループのどちらかの家

高校を卒業してから17年…そんなに経ったのかショック
毎年2回を目安に継続して集合しています。
気兼ねなく何でも話せる関係性はとても心地よく、ありがたい存在です照れ

もちろん私が不妊治療をしていることも知っていて、温かく見守ってくれています。
みんな夫とも顔見知りなので赤裸々と何でも話せるのは本当に助かります。
一緒に寄り添ってくれる人、笑い飛ばしてくれる人、言葉は少ないけれど包み込むように側にいてくれる人…それぞれが違うタイプの素敵な友人。
昨日はそんな友人への妊娠報告でしたウインク

1人はたまに顔を合わせるのでかなり早めの段階から伝えていました。
残り2人はLINEなどではなく、会った時に直接話そうと思っていたら結構時間が空いてしまいましたが、サプライズ感があってテンション上がった〜と言ってもらえて結果オーライでした爆笑
 
次の集合は出産後の夏を目安にしようかと話しているので、私もそれを目標に子育てのリズムを作れるようにしていきたいなぁと思ってますニコニコ
出産後の約束はこれが初?なので何だかまだフワフワした感じもありますが、少しずつ近付いてきているんだなという思いです。

そう考えると…出産までにやりたいと思っていることがなかなかできていないのでびっくりそろそろ本腰入れて進めていきたいと思います…‼︎