ウテメリンを処方された翌日(昨日)は相変わらずの断続的な痛みと張り。
今日の朝はここ何日かの状態から比べるとお腹も張っていないし、痛みもない照れ
でも昨日痛みが取れなかったので一応午後に診察予約をしました。それまで様子を見てと思っていたら、やっぱり少しずつ張りが出てきて子宮筋腫も痛みまではいかなくてもちょっとジンジンする感じ予約通り病院へ行くことにしました。

今日は院長先生がとても丁寧に慎重に触診とエコー、内診をしてくださいました
子宮口も赤ちゃんにも問題なし‼︎
2日前から50グラム大きくなってましたウインク


筋腫も胎盤からは外れているので大きな問題ではないけど、痛みが出ているというのは今の週数を考えても慎重にならざるを得ないから大きい病院へ移ろうかということになりましたショボーン

筋腫の大きさ自体は大小2つがくっついている状態で4.5センチほど。
この時期になると平べったくなり痛みが出ないことも多いようで、大きさ云々ではなく痛みがあるのか?ないのか?だそうです。

年齢➕子宮筋腫➕体外受精
この3つによるハイリスク妊娠で転院というまさかの展開となりました笑い泣き💦

幸い、実家の近くにある大学病院には周産期医療センターが併設されており、今日診てくださった院長先生の出身大学で、個人的にも元々院長先生とは知り合いだったので、コネで明日初診の予約をねじ込んでいただきました…びっくり
ありがたや〜デレデレ

とは言っても…結婚してからずっと出産はこの病院でと決めていたので、すごく残念ですが早産になってしまったらそれこそ大変なのできちんとお腹で育ててあげられるように転院先で診てもらおうと思います✨

また更新します。
お読みいただき、ありがとうございました♡