D12  E2:846
一昨日、卵胞チェックに病院へ行ってきました。
結構混んでいたのか、内診まで呼ばれる時間が長かったですショボーン

内診では卵がたくさん見えましたが、1番大きな卵が16ミリでした。
内診前先生に
「そろそろ大きくなってきてると思いますが、ご自身ではどうですか?」
と問いかけがありました。

えっ、卵が育ってきた自覚症状ってあるものなのですか…??笑
思いもよらない質問に少しフリーズしてしまい、
「よくわからないです」と答えるのが精一杯でした笑い泣き
「もう少ししたらわかるはずですよ〜」と言われましたが、前回の採卵時も特に何も感じなかったのでわからないと思います…チュー

その後の診察で「数値も伸びてきているけど、今日も注射やりましょう。クロミッドも残ってますね?飲みきってください」と言われ、2日後にまた内診して採卵日が決まるとのこと。
1番重なって欲しくない日は何とか回避することができました照れ

D14  E2:1836ポーン
2日前、朝一で来てくださいと言われたので久しぶりの7時半予約ですプンプン段は朝がゆっくりな生活なので寝坊しないかドキドキ…
6時過ぎに家を出ましたが、まだ真っ暗びっくりでも朝の空気が漂っていてとても不思議な感覚でした。

バスで眠り、電車で眠りまた乗り換えて眠りzzz新宿に着く頃には頭がだいぶスッキリ✨していましたニヤリ

受付を済ませて血液検査。
内診では卵の大きさを測ってくれていましたが、多すぎじゃない?位の勢いでした💦
「中ぐらいの大きさのがたくさんある感じだね」と先生からも言われました。

診察で見た血液検査の結果には驚愕ショック
前回より確実に多い〜‼︎
「採卵は明後日ですね」
またあの痛みと戦う日がやってくる…
先生に「前回痛い場所に卵胞があると言われて激痛だったんですけど、今回も痛い場所にありますか?」と聞いてみました!
すると、「さっき見た感じでは刺しにくそうな場所にはなかったけどな〜まぁでも刺してみないとわからない部分もあるので…」
「今回は結構数ありそうだから局部麻酔する?」と提案が口笛
詳しく話を聞くと、膣の入り口辺りに麻酔をするから卵胞に刺した時の痛みが出た場合は意味ないと…💧「じゃあいりませんぼけー」と返答しました。「もし我慢できなくなったら途中からでもできるからツライとか言ってくれれば大丈夫」と言われたので、「前回泣きました」と伝えたところ「泣けばいいよ!泣いていい!」と何とも開き直れるお答え笑い泣きちょっと気が楽になりましたてへぺろ
そして最後に先生がカルテに書いた卵の数…

12チーンチーン
マジですか…何分かかるんですか…滝汗ゲロー
考えても怖くなるだけなので無のまま望もうと思いますえーん

毎回思うことですが、
今回の採卵で最後になりますように♡♡