前回撃沈に終わり…
何とか今回こそはプンプン✨という気持ちで
2周期目スタートです‼️

D3 
前回は排卵まで時間がかかり過ぎてしまったので「今回は薬の量を増やしますね〜」
と先生から説明がありました。
レトロゾールを12錠

D11 E2:174
数値も内診で見た卵の大きさも問題なく、2日後に採卵となりました爆笑
診察後に点鼻薬と座薬の説明を受けて病院を出た
帰り道、通院を始めてから初めて嬉しい気持ちで帰ることができました照れ

D13 採卵
この日は夫と一緒に。
朝一の予約だった為、着いてすぐ8Fのベッドへ。
私より前の方が「全然痛くなかったです〜」と明るく看護士さんへ話しているのをカーテン越しに聞きながら安心していましたが…
痛くてもう2度としたくないえーん
というのか私の感想ですショボーン
先生も無言でいきなり始めるし、他の方のブログに書いてあった看護士さんが手を握ってくれることもなかったしガーンとにかく早く終わってくれと願うばかりでした…
その後、放心状態のままベッドで横たわっていると採卵の結果を伝えに看護士さんが来てくれました。紙には2個と書かれていました。
このまま上手くいけばもう採卵しなくて済む、よかった…と安心しました。

その後9Fにて夫と合流。
問診へ。
取れた卵はどちらも未成熟ショボーン
このまま様子を見て成熟したら顕微鏡授精を行うと説明を受けました。
やっと採卵できたと思ったら未成熟…
なかなかスムーズに進まない😔
たくさんの壁を乗り越えていかないといけない現実にやや落ち込みながら初めての採卵を終えたのでした。