8月後半、加藤レディースクリニックへ初診に
夫と一緒に行ってきました。

思っていたよりも空いていてサクサクと進んだ印象です。午後だったからなのか…もっと時間がかかると思っていたので助かりましたニコニコ

問診、血液検査、内診、診察。
私の生理周期は早かったり遅かったり月によってその間隔にバラつきがあり、基礎体温もキレイな二層ではないことを伝える。
先生もそれを確認し、とりあえず1周期目は自然な排卵のまま様子を見てみましょうとのことでした。
そして夫の精液検査も特に問題なく初めて見る自分のオタマくん達を見てテンション上がっていておもしろかったなニヤリ
俺のせいじゃないなと自信ありげに発言した直後、先生から「そういう言い方はよくないな〜」と怒られる笑い泣き
この会話は私達夫婦の中ではなかなか妊娠できないことに落ち込まないよう、当たり前のように原因の押しつけ合いとして使っていたのでポロッと出てしまったのですが先生が怒ってくれて内心気持ち良かったです…ニヤリ

初診時は排卵の後だったので、
生理が来たら3日目に予約を取って来てくださいと言われて終了しました。

この時は1周期目でできたら○月生まれか〜
早ければ来月には妊婦さんかも〜
とに浮かれていたのが懐かしいo(_ _*)o