長くなったのでその3

とりあえず可能性としては

1.そもレア選出方法が変わった
(あくまでもクライアントにレアデータが残っていた頃の話なので、レア再配置の際に変更された可能性もある)
→現在でも稀にダブルドロップはあるから根本的な変更はされてないはず、可能性は低そう

2.テーブルが追加された
以前は3つだったのが4以上に変更された?
→再配置の際に変更された可能性は否定できない、12種以上のレアを出す敵がいれば確定だけどそんなにテーブルが必要かといわれたら疑問、可能性はそこそこ

3.不幸にも240素材と同じテーブルのものの確立がものっそい下げられた
これが一番可能性ありそう、カード類か原石類。どちらかと同じテーブルに忍苦の石が入ってるんじゃないかなと、

実際31Fでの鳳凰羽も出にくくなったとの噂もあるし同様の現象が起きてるんじゃないかと思う