先ほどの続きです。

 4席目は紫さんの「中村仲蔵」
確かつい先日ネタおろしが終わったばかりだと記憶しておりますが。上方落語ではなかなか聞く機会の少ないネタです。袴姿での登場でしたが、なんだかチマチョゴリに見えてそれが気になって…。
この後中入りに入ります。

 中入り後はお弟子さん6名での大喜利でスタート。
あいうえお作文にジェスチャー、数え歌の3題。もっと張り扇が乱れ飛ぶかと思いきや案外マイルドに進んだ感じでした。

 いよいよ大トリの都師匠の出番。プログラムにネタのないお楽しみネタ。
出だしで「猿後家」とわかりました。かんだのもうまくくすぐりに変えての熱演でした。

師匠やマコリン姉さん、紫さんに挨拶をして繁昌亭を後にしました。