6/21(金)、「冷やし担々麺2,024」で検索した
らヒットしたのがこちら👇️👇️👇️👇️👇️
バーミヤンではなく、デニーズで冷やし担々麺が提供されてると知り、早速食い付きましたニヤリ
冷やし豆乳担々麺イチオシされてます。
飯田商店監修の担々麺は、去年沼津で食べて以来です。
暫し待って着丼~音譜音譜音譜
飯田商店店主監修「冷やし豆乳担々麺」
1,485円也(税込)……

冷やし担々麺は季節物なのでコストパフォーマンスには拘りませんが、それにしても高い目目目
上からもラブラブラブラブラブラブ
具材は、粗挽き肉味噌・干しエビ・パクチー別添え。

豆乳ベースなので味の想像は付きますが、
いただきますビックリマーク
スープの粘度が高い。「まえたん」さんの「ヴィシソワーズ担々麺」と同じくらいドロッとしてますね!?

ウーン、そりゃあこのお値段なので不味くはないけど、ほのかに酸っぱいのが好きなお味ではないかなぁ…。

干しエビの風味はなかなかOK
ごはん付きにしなかったので、残ったスープは余韻を楽しみながら飲みます。
パクチー以外完食!
冷やし担々麺は季節物なので、コストパフォーマンスは気にしないのですが、それにしても高杉くんでは?


6/24(月):新百合ヶ丘駅「タンメン亭」汁なし冷やし担々麺
先日、まれパさんの「まれパ食べた日記」の「タンメン亭」のブログを読んでいた時に、この写真を見落としませんでしたニヤリ 

ここを見逃しませんでした❗👆️👆️👆️👆️👆️

タンメン屋さんか作る冷やし担々麺、これは食べてみたいカモウインク

新百合ヶ丘は、前職の不動産屋勤務19年半で、35歳まで7年半通った勝手知ったる土地。土地勘ある場所へ行く事に迷いはありませんウインク


あともう少しでお店の新百合ヶ丘駅を周回する道、信号の無い横断歩道脇に女性が立っている。

対向車がいないと通りすぎてしまう事もありましたが、今日は対向車がいるので、此方が止まれば止まるかな?

と、止まると対向車も止まり女性が横断歩道を渡り終えて車を発信させると……
白バイが待ち伏せしてやがった!
あっぶねー、止まって
良かったぁ!
先日、自分が何でやったのか分からない、信号無視で捕まったばかりなので、しばらくは捕まりたくない。やはり交通ルールは守らなくちゃダメですね!?

でも警察って奴は、必ず違反しやすい場所で張りますよね!?

取り締まりの毎月のノルマは無いと言い張りますが、もしノルマが無かったとしても、報償金を貰っていそうだなぁ……。

今日の場所は人通りも多く、信号機を付けてもおかしくない場所。なのに信号機を付けずに取り締まる……。

おかしくない?
まあ、結果オーライ。
捕まらなくて、良かったぁ!

で、無事タンメン亭さんに到着。家を出るのが遅れて12:10着。先客3組でガラガラ。
改めて写真撮りましたニヤリ
スタッフ全員、元気なお出迎え。迷うこと無く、汁なし冷やし担々麺+焼餃子の食券をポチっと。

アルバイト?のお姉さんに
「麺を固茹で・普通・柔らか目でお選び頂けます。」
と言われたので、「じゃあ固目で…」
と答えると、
「冷やしですと、麺がかなり固くなりますけど大丈夫ですか?」成る程真顔

「じゃあ柔らか目で…」
「普通でいいですか?」
またか……滑舌が悪い私……。やっぱり口頭では伝わりませんダウンダウンダウンえーん
結局普通で。

味変調味料達。左からニンニク・豆板醤?・生姜・ゆず胡椒等々。

そして着丼🍜~音譜音譜音譜
お姉さん、接客は良かったけど、玉子が見えない向きで提供したので、見える向きに変えました。映える向きで提供しましょうねニヤリ
上からもラブラブラブラブラブラブ
具材は、肉味噌・味玉・水菜・茹でもやし・茹でキャベツ等々、具だくさんで美味しそーラブラブラブ

では、いっただっきまぁーすビックリマーク
やっぱり普通でも麺が固い。ゴマ感はそんなじゃないけど、辛味が効いて
旨い!
柔らか目に茹でて貰ったら固さが丁度良かったカモ?
なにげに花椒が効いていて、気管に入ってしまって咳込んで恥ずかしかったチュー
焼餃子は、やや小振り。
「お好みで、ゆず胡椒をお使い下さい!」
との事なので、店主は博多出身なのかな?
まずまず美味しかった。
レンゲが付いて無かったので、器を持って残りのスープを飲み干しましたニヤリ

そして、
ペロリ!
ペロリと完食!
美味しかったぁ!

もう1回、麺柔らか目でリベンジです。←って美味しかったのにリベンジって…… 

BGMに、サーカスの「ミスターサマータイム」がかかっていたのにホッコリしましたニコニコ