担々麺情報豊富なInstagramを見ていたら、

まさかまさか、金蠍グループの総本山の金蠍楼さんが閉店目目目

その金蠍楼さんの場所に1Fの金蠍蕎麦組が移動して、金蠍蕎麦組の後に金蠍神谷町店さんが復活するとの事ビックリマーク


こ・これは直ぐに行かなくちゃビックリマーク


再OPEN当日に訪問する気満々で目覚めましたが、約3週間続く体調不良がショボーンショボーンショボーン


咳が酷く、また睡眠不足……

身体が重ダルぅダウンダウンダウン

一日中、うだうだぁ、うだうだぁ……

再OPEN日に訪問出来ず……ダウンダウンダウン
リベンジで今日行きたい……
昨夜は咳込み、一睡も出来ず……
でも昼寝も出来なさそうだったので、遅めの出勤で訪問しました。
旧 神谷町店跡……更地になってましたえーんえーん
神谷町の交差点、日比谷線の神谷町駅の横に元祖油堂が出来ていたりと、約1年来なかっただけなのに、町並みは様変わり。
新 金蠍(キンカツ)神谷町店着。旧店舗より客席数は倍くらいになったかな?
待ちに待った?券売機に待望の肉増し150円があったので迷わずポチっ+温玉100円也+サービスライス。

旧店舗のスタッフは、台湾やベトナム?系でしたが、新店舗はフィリピン人2人と日本人の調理スタッフ。

皆さん元気がいいビックリマーク
で、お待ちかねぇで着丼~音譜音譜音譜
金胡麻汁なし担担麺850円也。旧店舗時代より70円🆙ですが、人形町店と同価格。3辛でオーダーしました。

上からもラブラブラブラブラブラブ
そして肉増しの肉を
これでもかっ❗とぶちまけますビックリマークこんなに肉が乗っている金蠍さんの汁なしは、モチロン初めて🔰見ます。
では、いっただっきまぁ~すビックリマーク
ハイッこれぇ~。肉増しのお陰で肉肉しくてメチャ旨い😋
タレのちょっとシャバシャバして粘度が足りない気がするけど、気のせいかな?
体調不良でも、いつもの通り麺瞬殺ビックリマーク
残ったタレにサービスライス&温玉をIN❗
混ぜてまぜてぇ~音譜音譜音譜

ペロリ❗
体調不良でも、金蠍さんの"金胡麻汁なし担担麺"ならペロリと完食出来ました。
地下に移転した"金蠍蕎麦組"さん、メニューが増えてました。