先週の「秘密のケンミンSHOW極」で神奈川県特集を放送していました。

その中で、「スタミナカレーの店 バーグ」というカレー屋を紹介したVTRが流れて、横浜と川崎に3店舗あり、川崎の店でインタビューを受けていた方が「川崎のソウルフード」なんて事を言ってたので、川崎在住ろくじゅうウン年の私……

このお店の事を、初めて知りました目目目
「川崎のソウルフード」と言えば、ニュータンタンメンが有名ですが、私は20代の頃2-3回食べた事がある位で、ニュータンタンメンも私は特に「川崎のソウルフード」と思っていませんけど……。

ならば、この俺様が(何様のつもり?)食べてあげようじゃないかビックリマーク

って事で自宅から車で15分程の所にある「バーグ浅田店」へ。コインパーキング探しに時間がかかってしまい、お店には11:15着。

ギャル店員さんに促され、カウンター席に座りスタミナカレー+オニオンサラダをオーダーしました。
福神漬けときゅうりのキューちゃん?
先にオニオンサラダが先に提供されました。

な・なにぃ~
横からてんこ盛りが判るように写真を撮ればよかった……写真で見るとそんなに量があるように見えませんが、スーパーで売っている千切りキャベツ2袋分+玉ねぎサラダくらいある、とんでもない量が運ばれて来ました目目

食いきれるのか?
さすが550円也ぃ~。
そしてスタミナカレー着丼~音譜音譜音譜
焼き玉子スタミナカレー880円也。
上からもラブラブラブラブラブラブ
カレーの上に、甘辛い豚バラのしょうが焼きが乗っている一風変わったカレー。

辛さを、辛くする事が出来るみたいですが、バーグ初心者🔰なのでデフォルトで。

チョッピリスパイシーで、濃厚な家庭で作るようなカレーで、なかなか美味しいニヤリ
福神漬けを乗せて味変して……
カレーライス
ペロリ!
そして
オニオンサラダも何とか完食。
つり幸さんから午後アジで出撃する時、出船前の昼飯でまた来てもいいかも?

その時、サラダはいらないかな?

川崎市民のソウルフードとは思わなかったけど、確かにクセになりそう。

11:30頃から並びが出来たので、11:15頃までに入店するのが良さそう。

p.s.横浜出身の方に「出身は何処ですか?」と聞くと「横浜です!」と答えるのに対し、県中央部の方は「神奈川」と答えるらしいのですが、川崎出身の私は「生まれも育ちも川崎です!」と今は答えますが、子供の時に父親の田舎に行き「おめぇ、何処からぎた?」と聞かれた時、「東京の方から!」と答えてましたが……f(^_^;