以前より気になっていた、田原町にある担々麺専門店「十吉楼」さんを訪問しました。

川崎から田原町へは行き辛いので、京急→都営浅草線で浅草駅から10分くらい歩きました。

雷門付近には、大勢の外国人観光客でごった返してましたが、十吉楼さんは自分とほぼ同時に入店した外国人カップルと私のみ。

今日も初志貫徹で、濃厚鶏白湯担々麺1,100円也の食券をポチっと……。

暫し待って着丼~音譜音譜音譜
上からもぉ~
具材は、かなり粗めの挽肉・ネギ・アミ?・大量のナッツ類等々。
では、いっただっきまぁ~すビックリマーク
ややパツパツした麺ですが、スープが良く絡んで美味しいニヤリ

3辛だと、汁ありの場合は自分にはちょっぴり辛く感じますが、まあ許容範囲ウインク

麺の量は150gくらい?麺完食だけでは、腹7分目位。スープを飲み干して腹一杯🈵️になりましたてへぺろ
久しぶりに、
完&食!
完&飲!
食べてから運動を兼ねて老舗の魔界探訪。

小物しか買わなかったのに、樋口さん1枚拉致されましたショボーン