1/29(月)、金沢八景から午後アジ釣りに行く前に、弘明寺にある「まえたん」さんへ。

今日は娘さんいらっしゃいましたラブラブラブラブ
特製汁なし担々麺790円也+ライス50円也+焼餃子350円也をオーダーしました。
今日は中辛でちゅー
餃子+ライスにスープも付きます。
では、いっただっきまぁ~すビックリマーク
相変わらず混ぜづらい細麺ですが、まえたんさんの汁なしのお味は、この細麺に合います。
辛味噌と花椒をぶち込み、麺瞬殺ビックリマーク 
この沢山残ったタレというか肉味噌というかに
餃子で半分くらい食べたライスをINダウン
混ぜてまぜてぇ~音譜音譜音譜
ペロリ!
ヤッパまえたんさんは、何食べても美味しいなぁ照れ照れ←って、担々麺と餃子しか食べてないけど……
」「「「「「「

1/31(水)、南太田「拉麺大公」さんの店主がInstagramで紹介していた、上大岡「中華蕎麦晴天」さんを訪問しました。

2軒続けて京急沿線のお店になりました。
今月は、これで9軒目のお店担々麺。1ヶ月間でお店9店舗訪問は新記録です!
味変?調味料?
特製汁なし担々麺1,350円也。上大岡なのにかなり強気なお値段設定ですが、全部入りなので仕方ないかな?チャーシューや煮卵なしのは1,000円前後でもありました。

上からもラブラブラブラブラブラブ
頂きます。
麺が混ぜづらい…… 。Instagram に書かれていた通り、辛さも痺れもなし。

ほんのりゴマ感あり、お味は嫌いじゃない。
辛さ増しでカウンターにあるBスパイスなる物を振りかけます。

麺の量はそれ程じゃなかったので軽く食べられました。
残ったタレというか具材に
とても小ライスの量とは思えない量のライスをぶち込み、
味玉美味しそうウインク

量の多さに吐きそうになりながら、何とか完食。
今度は花椒を持参してまた食べに来ようかな?










これを食べたせいじゃないと思いますが、帰宅途中、水のような下痢が∑(OωO; )

そして食後5時間が経過……。
胃からこみ上げる物が……ゲローゲローゲロー
食べたものは出ませんでしたが、沢山飲んだ水のようなモノを5回嘔吐ゲローゲローゲローゲローゲロー

嘔吐するなんて、20代の頃以来40年ぶりです。

心なしか熱っぽいが、体温は正常。
まさかの初ノロウイルス?

あ”~ガーンまた下ってるぅ~。寒気がするぅ~滝汗滝汗
早く寝なくては……。