こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。




小さい頃、実家では犬や猫、小鳥など様々な動物たちと過ごしました。


犬猫の食事は、ほぼ人間と同じ。

ご飯の上に残り物のおかずをのせ、その上からお味噌汁をかけたりもしましたニコニコ


犬や猫たちはもちろん大喜び爆笑

ガウガウ言って食べてました。




今はドッグフード、キャットフード、いろんな種類売ってますね。



私は保育の仕事をしてるのだけれど

ベビーフードもレトルト、瓶詰めなど多種多様あります。





使えば便利だろうけれど

私はほぼこのベビーフードは使いません!!

もちろん災害用にいくつか備蓄はしています。

けれど、使いません!!


それは何故か?



何が入っているか?

どうやって作られたのか?

食品添加物の有無や基準など



要は、信用していないから、、、


この一言に尽きると思います。



心配しすぎでしょうか…?