こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



一人暮らしをしていた息子がアパートを引き払って家に帰ってきました。



しばらくは転職活動です。




5月まで勤めていた会社。

みなし残業の20時間分が給料に含まれていて、

それ以上働いた分は全てサービス残業になってしまう。

そんな事ってある?て思いますが…

あるんですね、、、



みなしの20時間以上の残業は当たり前って感じで

息子より半年早く入った先輩が部長に

「どうにかなりませんか?」と聞いたら

「嫌なら辞めればいい!」

と言われたそうポーンヒェーびっくりマーク



しかも繁忙期は、みなしの20時間の他にサービス残業が60時間近くになる地獄だったみたい真顔



これって、この

「嫌なら辞めればいい」って言葉だけど

社員を育てようって言う気が全くないですよねはてなマーク



息子は繁忙期の真っ只中に心と体の不調で休職し

5月に辞職という運びになりました。



まあ、こんな無慈悲な会社もあるんだなぁ、と

色々勉強になりました。