こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。




昨日の夜は女子会でした。

息子の幼稚園の頃のママたちとニコニコ


幼稚園の2年間、毎日顔を合わせ

卒園後も定期的に飲み会をしていました。


当時は今のLINEみたいな連絡方法はなく

連絡網を使って「○日の○時に××で飲み会します。出欠の連絡は幹事の〇〇さんまでお願いします」と回してました。


「ザ・昭和!」なやり方爆笑


連絡網って今じゃあきっと死語ですよね。


その位昔からの顔馴染み。

もうかれこれ25年近くの付き合いです。

会うメンバーも今はもうほぼ固定してしまったけれど

お腹がよじれるくらい笑い転げた楽しい飲み会でした🍺



その後は二次会へ

仲の良い友だちと2人でサイゼのデザートでクールダウン。


そして、その後さらに居酒屋で三次会‼️


家に帰ったのは午前2時過ぎびっくり


子ども達には「8時間も喋りっぱなしって頭おかしい」と呆れられてます絶望




結婚を機に、知り合いが誰もいない東京にやってきて、1からの友だち作り。


それは小さい頃から人付き合いがちょっと苦手だった私には、もう半分諦めていた事でもありましたショボーン



だから、

日頃の軽い話しから離婚の相談のような重い話しまで、何でも話せる友だちには

心の底から、感謝感謝ですラブラブ


ありがとうニコニコ