こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



今日の夕飯はピザです。


宅配ではなく手作り〜ピザ



お昼過ぎから生地を仕込みました。

小麦粉、塩、砂糖、ドライイーストを測って

水を加えて円を描くようにまとめ上げた生地。

その生地をこねこねするのが超癒される〜ラブラブ


一時発酵後二分割して、また生地をまとめて休ませて、形成。

トマトソースも手作りしました。




最近お疲れ気味(私が)なので、ガツンとニンニクを効かせたピザを作りました。



焼き上がりはこんな感じよだれ飛び出すハート



手作りの何が良いって


作っているその時間が尊い、癒される照れ


そして、こだわりの食材で工夫して好きなように作れる。



何よりも、家族からの「美味しい〜」の声が聞けるニコニコ


その一言が、明日からも頑張るぞ〜💪という気にさせてくれますウインク