こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



半袖での外遊びが気持ちいい季節になりました。


保育中のAちゃんと今日も朝から外遊びです。


マンション庭の木の下や日当たりがイマイチな湿った所には

だんご虫がうじゃうじゃいます。


捕まえただんご虫は一度Aちゃんの手のひらを経由させてバケツの中へウインク





怖くないよ〜と手のひらにのせてあげると興味津々。すぐにだんご虫とお友だちになってしまいます。



途中でベンチに手をついて座っていると、チクッとした痛みが❗️

見ると、手の甲に超小さなアリ🐜が。

手の甲を噛まれましたガーン



えーー!?何もしてないのに。。。

アリってこんなに攻撃的だっけ?



一匹だったから良かったものの、集団だったらトラウマになってるわゲッソリ



家に帰って我が家の常備薬「紫雲膏」を塗り込みましたウインク

痛かった〜アセアセ


私のお気に入りはクラシエの紫雲膏なんですが、Amazonで今売り切れみたい。

なので↑こちらをペタしておきます。



紫雲膏のブログはこちら

クラシエのはこんな見た目です。