こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



この間、豊洲の千客万来のニュースがテレビでやっていました。


外国人観光客が美味しそうにインバウン丼と呼ばれる海鮮丼を食べていました。

3000円もする牛串を「5本も食べたよ」と言っている外国人男性もいました。



その後、日本人の20代くらいの女性2人が

「どれも高いので400円のおにぎりにしました」と言っていました。



このニュース、なんだかなぁ〜と思います。

この切り取り方どうなの真顔



好景気の外国と節約モードの日本

という感じにしたいのでしょうか?



旅行中にその国の観光地で金額を考えずに散財する。

それは私たち日本人でも海外旅行に行けばそうですよね。


一方、ちょっとしたお出かけで海鮮丼に何千円も出すくらいならおにぎりで良いか、と私でもなります!珍しくもないですし。



確かに円安と物価上昇で確かに日本全体が節約モードになってますが(もしかして私だけ?)


このニュース、ちょっとモヤモヤしましたもやもや