こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。




ハリーポッターシリーズ 4作目

HarryPotter and the Goblet of Fire

640ページ 190637語


3/11に読み始めて4/21まで

超〜超時間がかかりましたガーン


長い話でしたが読み応え十分!


映画とは細かい部分が違っていたというか、省略されていたというか…



途中、ダンブルドアの記憶の中にハリーが入り込む場面があるのですが

章が変わって唐突にその場面が始まるので

何?何?と頭が混乱煽り



混乱を無視して次の章を読み進めようか迷ったのですが

結局もう一度混乱の章を読み直しました。


そうしたら、びっくりな事が!


あれほど頭が混乱していたのに、再度読むと絡まった糸が解きほぐされたように、スッキリ理解できましたニコニコ





この事から一度読み終わった本をまた引っ張り出して二度目三度目と読む事は

読解力をつける上でかなり効果があると思いましたおねがい



私の英語力がまだまだ低いので、また時を置いて再度読みたいと思います。


そして、読む速度をもう少し上げたいびっくりマーク

今後の課題です。

課題盛りだくさんすぎ〜照れ