こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



地震についての備忘録



携帯に入れている防災アプリが警報音を鳴らし震えました。

午前9時

目に飛び込んできた「津波」の文字。

東北?と思いましたが、沖縄でした。

震源地は台湾。

マグニチュード7.7。深さ23Km。震度6強。

9時に出された津波警報はその後10時40分に注意報、12時に解除となりました。

ニュース画像では皆さん高いビルの屋上などに避難されていました。




ニュースでの台湾の様子は山が崩れたり、街中のビルが傾いたり

地震の強さを物語っていました。



日本から春休みの家族旅行や卒業旅行などで訪れてきた方々も多いと思います。

無事に帰国の途につくことを願っています。