こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。




保育の仕事をしています。

昨年度預かりだった2名子のうち、1人は保育園へ。

もう1人(A子ちゃん1歳5ヶ月)は今年度も来てくれることになりました。

嬉しい〜ニコニコ飛び出すハート



今年度は1人の預かりで開始です。

それもまったりしていて、また良いものですニコニコ



A子ちゃんは物に執着するタイプの子です。

今日も家からウサギのぬいぐるみを持ってきていました。

家に置いてくると泣くからと、ここ1ヶ月くらい毎日持ってきています。



10時前「お外に遊びに行こうか?」と誘うと、どうしてもウサギのぬいぐるみを持って行くと離しません。


外遊び用のバケツも持ちぬいぐるみも、となると手がふさがって遊ぶどころではありませんアセアセ


なんとか言い聞かせて、ぬいぐるみを離し(号泣)

玄関で靴を履かせて

アンパンマンのバケツを渡すと


諦めて、何もなかったように泣き止んでる凝視

そんなもんです爆笑




春になって、花いっぱいの庭ぽってりフラワー

「はな、かーいー」(花、可愛い)と

言って花をツンツンしながらたくさん遊びました。



私の日常の一コマでしたニコニコ