こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



月に2回お花を届けてもらっています。『花のある暮らし』こんにちは、こんばんは。s@bchannel の きくみんです。月に二回、第二・第四土曜日に花屋さんにお花を届けてもらってます。これが今回届いたお花。ガーベラ…リンクameblo.jp


このお花屋さんが、いつも読売の英字新聞で花を巻いて持ってきてくれます。


英語学習をしている者にとっては

ありがたやニコニコキラキラ


今日の新聞はこんな感じ。


鳥山明先生の記事


宮崎駿監督の記事


多読はいつもは小説などをKindleにダウンロードして読んでいます。

分からない単語は、その単語を長押しすればKindleが教えてくれます爆笑



英字新聞は気になる記事だけ読んだり、見出しだけ読んだり、、、


電子辞書を片手に読む、なんて面倒な事できないので

こんなこと書いてあるのかな〜って感じで軽く読んでます。

これが、日本の話題とかすでにニュースで見聞きした話題が多いので、なんとか読める❗️(と、思ってるだけかも…)



私にとっては、1000円でお花を届けてくれて、さらに英字新聞までゲットできて

お得感が半端ない爆笑



話は変わって


今日は頭が痛いショボーン

朝起きた時に、なんか頭が重いような気がするなと思ってたら、ドンドン痛くなってきた。

雨が降ってるから?

それとも、昨日の夜ワインを飲みすぎた?


今日はまったりしますニコニコ