こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



ハリーポッターシリーズ

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban

(アズカバンの囚人)Kindleにて

読み終わりました。2回目。




2/7〜3/10  約1ヶ月

463ページ

107253語


1回目読んだ時より確実に意味は取れるようになってると思う。

というか、あまり訳さずに読み進めて

分からない単語が出てきた時とか

長い文章や複雑な文章が出てきた時のみ

ん?なんて?と訳して読んでる感じ。


分からない単語があっても話しが面白いと「こんな感じの意味だよね!」と読み進めてる。

読み方雑〜てへぺろ



こんな読み方で良いのか悪いのか…




多読ばかりではなくて


精読もしなくちゃ力はつかない、とわかってはいるんだけどアセアセ




まあ、とりあえず明日から


ハリーポッターシリーズの4作目

Harry Potter and the Goblet of Fire 

(炎のゴブレット)を読みます。



今までシリーズの3までをリピートしてて


炎のゴブレットは初めて読むので


超楽しみ〜ニコニコ飛び出すハート