こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



私は一応個人事業主なので毎年この時期になると確定申告をしています。



、今年は気が重い。

というか、やりたくない気持ちが沸々と湧いてくるむかつき


国民は脱税なんか許されない。

きっちり搾り取られる。

なんと言っても国民の義務の一つだからね。


なのにムカムカ


鈴木財務相の弁

「納税行うかは議員が判断すべき」



ほ〜〜、議員もこの日本の一国民ですよね?

つまり


「納税行うかは個人が判断すべき」


って事でOKはてなマーク




確定申告


どこかの2階さんみたいに、3500万までいかなくても

図書費をうーんと水増ししたくなっちゃうな〜



あとこれまたどこかの誰かさんみたいに


こんなふうに不明のオンパレードで提出しちゃう?



いやいや

私はきちんとやるつもりですよ。

バカバカしいとは思うけど。



議員先生たちみたいに醜い守銭奴にはなりたくないですから。



Xを見ていたらこんな文章を見つけた。


「裏金を使って議員になったやつらが脱税して増税している」


本当、その通り。



国会議員だと言ってふんぞり返っているけれど

私たちの税金でお給料をもらって生活してるって事を忘れないでもらいたい。



私たちがいなければ、なにもできない。

ただのおじいちゃん(おばあちゃん)。



これからの政府の動向、ちゃんとみんなで目を光らせましょうグラサン