こんにちは、こんばんは。

s@bchannel の きくみんです。



編み物が趣味の私🧶

ブランケットが編み上がりました。

夜、NetflixやYouTubeを見ながら毎日のんびりコツコツと編んでます。


出来上がったのがこちら


私にとって、手を動かす事はかなりストレス解消になります。

他にもアクセサリーを作ったり、パンを焼いたりと何かしら作る事が大好き飛び出すハート


若い頃は洋裁にも凝っていて、自分の服を作ったり、子どもたちの服を作ったり。特に2人の娘にはよくお揃いで作っていましたセーター



でも、子育ての中でだんだんそういった時間が取れなくなって、いつしか「手作り」から遠ざかっていましたあせる

そして今は手間暇かけて作るより買った方が安い時代。材料代もバカにならない滝汗




手作り熱が復活した今は、

特に食べる物は、例え材料代が高くついても自分で選んだ食材で自分で時間をかけて作る。これに勝る贅沢はないような気がしています。



最近作ったパンがこちら

皆んな大好き、ベーコンエピ



息子のお気に入り、グラタンパン。

たくさん焼いたからひしめき合ってくっついてる〜爆笑


今こんな風に「手作り最高キラキラ」みたいな事言ってられるのも、子育ても終わり旦那とも別れて、時間の余裕も心の余裕もできたからだと思います照れ



そして私の手作り道はまだまだ続く


今編み途中のブランケットラブラブ