鯖の味噌煮食べないと禁断症状が・・・・ | 尾鷲ときどき、鯖の味噌煮

尾鷲ときどき、鯖の味噌煮

ここでは、尾鷲に関係のあることをのっけていくblogです。そしてたまに鯖の味噌煮についても書いていきます。尾鷲ってどんなとこか少し引っかかって気になったらのぞいていってください!

ってことで鯖の味噌煮を食べたくてしょうがなくなった僕は、だめもとでセブンイレブンに駆け込みました。

鯖の味噌煮うってるわけないよなあと思いながら、店内を見回しているとありました!
セブンイレブンホールディングスわかってるねえ。

社内の人にもしや鯖ニストがいらっしゃるのではと疑いました。

早速帰って調理を開始しました!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
$サバの味噌煮時々塩焼き

ゆでるだけ・・・・
なんか味気ないような感じもしますが、こんなに手軽に食べれるならいいに越したことはないかと思いご飯をよそい食べようと思ったときに、ふと考えました。

これはどこ産の鯖なのか!!!

$サバの味噌煮時々塩焼き




答え・・・ノルウェー産



またか!!またノルウェー産か!!何が起きてるっていうんだノルウェーで。
鯖が大量繁殖しているのか、
はたまた皆がさばさばしているからなのか・・・(ほんとすいません)
何がおきてるんだああああああああああああ。

ってことで軽くwikipediaで調べたのですが要約すると日本よりもノルウェーの方が脂が乗っているらしい・・・・泳いでる距離とか気候とか!!!

情報だけに頼っていられるかああ、色々食べたいんじゃー
ってことで、これから出来ればいろいろな国の鯖の味噌煮を食して行けたらいいなと思っております。ではノ



あ、セブンイレブンの関係者さんが、もしみていたらお願いがあるのですが・・・・
鯖のね尻尾の方までもう少し入れてくれたらうれしいです!あそこがあるから美味しさが引き立つと勝手に思っているので・・・・僕の好みですけど
出来ればよろしくお願いします。