世界各地に 飛行機で荷物運ぶ仕事をしていた時、

色々な国に行って、 色々な、へー という体験とか しましたが。

 

私、何故か インド人と めちゃくちゃ 相性悪いです。

 

 

あるとき、飛行機の隣の席にインド人が座ってきて、

 

「お前、ジャパニーズか。

自分、ベジタリアンやねんか。

ジャパニーズフードは、ベジタリアンにもgoodやねんか。

この、隣の席に座ったのも 何かのご縁。

 

バンコクで、一緒にジャパニーズフード、食べにいかんか?

 

自分の為に、オーダーしてや。

金は払う。」

 

金の問題じゃなく、嫌だ

 

vegetarianというのは、 多種多様な縛りがあすし、

ジャパニーズフードっていっても、

出汁は魚から取っていたりもするわけで。

その辺を 適当にたべさせてしまうと、 

場合によっては 殺される。

 

 

そういえば、更に飛行機の中で

乗客の誰もがイラっとしたであろう、ある事が起きたことがあります。

 

インド人のやらかしで。

 

それについてはまた次回。