私の就労許可証、ビザの代行をしてくれた

「姉御」社長、

色々な意味で、イケイケなぐいぐい系でして。

 

無事にビザをゲットして、

安心して毎日を過ごしていたある日。

 

「ちょっとオフィスまでいらっしゃい!」

 

電話でがしがし言われて

ビビッてオフィスに出向いたら。

 

ソファーには、ひょろ長い印象の、インド系の顔の男が 座っていました。

 

姉御社長、がははーと笑って

「あなた、この人と結婚しなさいよ!

そしたら 配偶者ビザで 税金とか気にせずに稼げるわよ!」

 

嫌だー! 配偶者が働いているのばれたら、強制送還やん!

 

 

エージェントの姉御社長、他人事だから

「そんなの大丈夫よぉ~!」と、からから笑う。

 

そして

 

「まあ、その辺の交渉は、当人同士で!」

と、やり手ババアみたいな口調で、 席を外した。

 

 

聞けば、国籍はバングラディシュ。

タイで既にビジネスをしていて、

ビザを姉御の会社に委託しているのだが、

 

今度は日本でもビジネスをしたいと。

 

いや、結婚って、バングラディシュの事、私全然知らないし!

あなたの事も全然知らないし!

タイで仕事していきたいし!

 

と、 断り文句を勢ぞろいせたところ。

 

バングラディシュ人、

 

「ノー・プロブレム」

 

と 言い放った。

 

「ノープロブレム。

ボクとアナタは一緒に住むこともないし。

書類だけの問題だから、ノープロブレム。」

 

 

その、書類だけっていのが、一番のプロブレムだよ。

 

 

もちろん、丁重に断りました。

 

姉御社長も、それはそれで、 すぐに忘れ果てたみたいです。

 

 

そういえば、海外で変な人にナンパされたのは、

一度きりでなく

そういえば

移住前から ありました。

 

そういうネタも、記念にブログにのっけていきます。

 

 

 

 

で、