主食氷河期のなりかけ位の時代に

何となく 会社に就職して、

 

毎日雪かきのように仕事をし、

 

そのうち、同じ仕事をしている先輩達や 同期の女の子たちが

次々と 結婚、寿退社を果たし、

 

家と会社との往復と、 週末は ストレス発散とダイエット兼ねて プールに通い、

 

無心に泳ぎ続けていたら

結局毎週 1㎞くらいは黙々と泳いじゃったりして、

痩せるどころか、 肩にがっちり筋肉ついて、ガチムチ体系、全くモテ系から外れた感。

 

 

そうそう。

そんな、 同じ部署の 同じ仕事していた先輩が 寿退社するタイミングで、

派遣の女性が 後任で入ってきました。

 

 

その人は、 さすが派遣さん、 すぐに会社のシステム覚えて下さり、

すらすら~っと、業務をこなし、

毎日ばったばったと 雑務に追われている私には、まぶしく見えました。

 

そんな彼女と 仕事中、ちょこちょこ会話を交わせるようになって 聞いた、衝撃の告白。

 

「私、タイが好きで、派遣の仕事でお金貯めて、契約期間が終わったら タイに遊びに行っているんだ」

 

 

なんだその、 優雅なライフスタイルはー!!!