◇よくなるはずのプレッシャー | さばとら日誌

さばとら日誌

加筆修正頻繁。

あれしたらこれしたら、よくなるはず、はず、、

はずなのに!?

ならないよ、どうして
何が悪いの、どしたらいいの
わたし、何か間違ったの


ってなったりします~。

これは『よい』を決めすぎだったり、その上、それを自分の証明にしてるのかもしれません。

自分を見張りすぎ、なのでは。
見張られたら緊張してしまいますわな。

見張りはコントロールとダメ出しと通じる気がします。
コントロールでしんどい思いをしてたのに、自動でしてしまうなんてやーですね。


つーか、単純に結果が出る途中なのかもですよ。
だとしたら、見守る、観察する。

どこが変わったか、どうしてそう思うのか。

ほっとしてるか。
不安が出てきたのか。

感じるのもツライけども、慣れたしんどさを抜ける時も結構大変。

でも、そこまで来たら、もう少しやでー。

今までとは違う行動と反応を何度でも繰り返していきましょう。