ブログネタ:田んぼに落ちたり、ドブにはまったり、電柱にぶつかったことある?
★★★☆☆(白星
)もちろんってうなずいてるのはしばとら、
まず電柱ですがね。
子供のころ、まあまっすぐ前を向いて歩けなかったしばとら、集団登校に遅れて一人で登校中に駆け足で向かうでもなく、それどころかわき見。それも真横の道路向かいを見て意識集中。
その結果右のほっぺを電柱に打ち付けて跳ね返りましたとさ。
そしてドブですがね。
運動神経は鈍いくせにやんちゃなしばとら、大きなどぶ池の上を犬がとことこ行くのを見て、
ここって歩けるんだ! 元気に犬に向かって進入。
その結果ずぶずぶと膝までどぶにはまってどぶ池の岸の草にしがみつくことになりました。
はいていた突っ掛けはいくら親指と人差し指に力を入れてもどうしても引っ張り出せず、レンコンみたいにやっとこ引っ張り出した足はまっこと泥だらけでしたとさ。
田んぼですが、これだけはありがたいことに、ずぶずぶと落っこちて田んぼの持ち主の迷惑にはなったことはありません。
だけど昼間に1回、夜中に1回、田んぼのきわで激しく脱輪。
おそるおそる傾いた車から降りて、救援をもとめましたとさ。
これって3つ揃ってってはっきり行って普通ないよね!かなりのどとかじとかだよね!
