ブログネタ:フラれた時の最後の台詞 参加中
ブログネタ:フラれた時の最後の台詞 参加中恋人同伴が決まりのパーティ・・・
それなのにやつは私を連れて行かなかった。
「恋人同伴じゃなきゃダメなの! 私が同伴でしょ。」
「何でやねん! ちゃんと別の子同伴で行ってきたよ。パーティがあるって言うても、来てくれへんかったやんか!」
「それは、パーティの日取りを教えてくれなかったからでしょ!おととい聞いたところで、今日だって言わなかったし、そのあと連絡もくれなかったじゃない。」
「誘おうと思ったとにおらんのが悪いんや。俺が出るつもりのパーティがあるのに、予定が分かってなくても空けとけや」
「それやったら、行かなければいいやんか!恋人が誰か誰だって知ってることやん。」
「ばたばたしてもしかたがないし、俺はどうしても行きたかったんや。用意もできてへんのに連れて行けるか、同伴やったらええんやんか。何が悪いのか、まったくわからんわ!」
「ちょっと待ってよ。恋人同伴の付き合いでしょ。恋人でなかったら意味ないやんか。恋人は他にいてるんやから、別の子でもええやろっていうパーティじゃないよ。あんたがわかろうがわかるまいが、あたしのつきあいでもあるんやから、別のこなんか連れていかんとってよ!」
「同伴が条件のパーティやのに、誰でもいいから連れて行っとけばいいやないか。どうせお前が恋人なことはわかってるんやし。がたがたいうなや。」
「そんなこと誰にだってわかることでしょ! わからんほうがおかしい・・・」
「そうか、俺は常識ないんやな!うるさい。馬鹿にすんな。もういい。何が恋人や恋人同伴のパーティなんか行くか。ぼけ!友達づきあいなんかどうだってええんじゃ。おもしろくない。」
ま・・・こんなところでしたね。
もちろん振ったほうは、女性のほうでね。
「大切にする気がないんやったら別れるわ。パーティに連れてかなかったことが重大なんじゃないよ。」
え、明日になって男の方は・・・
「昨日えらい怒らせてしもたわ。聞いた?聞いてない。あんな・・・日がつまってたパーティに連れて行かなかったのでへそまげたらしいわ。俺他の子と行ったわけちゃうんよ。今度から連れて行くわ。」
やて・・・
例えてみました。何のことかだいたい分かるよね。
猫の責任じゃないし、今度から指摘だけして、こんな書類じゃ製品試験に進めませんって言ってあげるよ。
ああ・・・例え抜きでもう一度書きますニャ
とはいえ、こんなことしたら、最後の一言は何も返されないまま絶対ふられるよね。
