福井県小浜市の公認キャラクターさばトラななちゃんのブログだニャンあしあと

 

 

みんニャ!こんニャちは!

さばトラななちゃんニャ音符

 

 

 

お正月が終わって普段通りの生活に戻ってきた感じかニャ?

ななちゃんはコタツの温かさが忘れられないニャ・・・ドクロ

ずっと入っていたいニャァァァ・・・・zzz

 

 

 

でも、そんなこと言ってられないニャ!!働くニャ!!

なんでそんなにやる気満々なのかって?ニヤリ

それはタイトルの通り、新幹線がいよいよ福井にやってくるからなんだニャ~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

北陸新幹線 金沢ー敦賀間 3/16 開業!

 

 

北陸新幹線 金沢ー敦賀間開業まで残り2か月となったニャスター

北陸新幹線が敦賀までやってくることによって、関東方面からの小浜へのアクセスが格段に良くなるのニャニコニコ

新幹線が福井県を通るなんて…ななちゃん、感激だニャン泣き笑い

 

 

みんニャに小浜に来て欲しいニャ新幹線

そのためにななちゃんが小浜の名所をお散歩してきたから紹介するニャにっこり

 

 

八幡神社

毎年9月に行われる「放生祭」はこの八幡神社の例祭なんだニャ!

 

 

お詣りもしてきたニャ!

今年も良い1年になりますようにお願い

 

 

 

②三丁町

町家カフェや料亭を改装した和食店が並ぶニャコーヒー

 

 

 

ふむふむ・・・なるほどニャァ、そんな歴史があったのニャ~電球

 

 

 

わっ、路地裏ニャ・・・!

 

 

入っちゃうニャニヤリ

ひょっこりななちゃんだニャキラキラ

 

 

 

今回はここまでニャ!

小浜には歴史を感じられるところがたくさんあるんだニャン富士山

次回お楽しみにニャ~~ふんわり風船ハート乙女のトキメキ

 

 

 

あと、1月21日(日)に広島で行われる【天皇盃 第29回全国男子駅伝】の応援にいくニャ~!

一生懸命走る選手を応援するニャスニーカー