今月の2月22日まで、

カインズホームセンターで、

にゃんまつり開催中。

 

チラシに書いてあったけど、

店に行くまで、全然、気が付かなかった。

 

商品棚のキャンペーンのチラシで、

はじめて、気づいた。

 

 

 

カリカリシーバがきれたので、

298円はお買い得と思い、

たまたま店に寄ったのだ。

 

ブルーちゃんや、レイニーが、

死期がせまってきたころ、

唯一食べれたもので、

悲しい想い出の猫エサ。

 

それはともかく、

5000円で、1000円バック(戻り)は、大きい。

 

頑張って、計算機持って、

5000円強、買いましたよ。

 

 

野良猫たち、キャラットは好物だって。

ヒルズのカリカリは、飼い猫用。

 

 

 

カインズのアプリ使っててよかった。

エントリーしたら、

「アプリを出して会計して」などの

メールが届いて、

まさか、あとからエントリーでは、手遅れ??

 

と、大あせり。ガーン

 

エントリー後の会計じゃないとダメなのかと、

もう一回、買い物に行ったよ。

 

5000円強。

 

しくしく・・・。おばけくん

 

野良猫2匹、飼い猫1匹しかいないのに、

食べきれるか・・・キョロキョロ汗

 

2回目の会計の時、

 

「エントリー前の買い物は、無効なんでしょ?」

とぼやいてたら、

店内ガードマンの女性が話しかけてきて、

 

「私も、猫エサ買ったわ。エントリーはこれから」

という。

 

彼女は、私の不安にこたえて、

他の店員に聞きに行ってくれた。

 

なんと、紙の裏面に・・・、

 

 

「※ 購入後のエントリーでも、対象になります」

としっかり書かれてるのを見せてくれた。

 

「あら、やだ、あせりすぎて、よく読んでなかったわ。

これだから、おばさんってねぇ(私のこと)」と

ふだん、自分のことを、おばさんとはおもってないくせに、

「おばさん」だからしかたないと、

ごまかし笑いして帰って来た。

 

あー、4月のポイントが楽しみだ。

 

猫たちには、長生きしてもらわないとね。

 

 

 

空気が冷たい、の、猫のたろう

 

猫がいないこともあるので、

猫の目の前で、

レトルトとカリカリを混ぜます。

 

最近は、レトルトがないと、エサを食べてくれません。

 

 

 

レトルトを載せた途端に、

たろう、つまみぐい。

 

 

 

クロも、おなかすかせて、やって来た。

 

たろうは、ひと足先に、むしゃむしゃ。

 

 

クロは、ササッと食べて去ってった。

 

たろう、まだ、食べ続ける。

 

 

たろうは、ちょこちょこ食べ派なので、

「置きエサ」を箱の中に入れておくんだけど、

それまで、食べちゃってる。

 

2皿目。

 

 

ふだん、頭しか、箱に入れて食べないのに、

からだ全体入れて食べてた。

 

 

玄関前は、空気が冷たいので、

ちょっと、凍えちゃったのかな?

 

たろうは、たくさん食べて、毎日、元気にしてます。