うちのアパート、

駐車場所が変なんだよね。

 

玄関階段をふさぐように、駐車スペースがあったり、

はた迷惑な、設計。

 

私たちが借りた部屋のベランダの真ん前にも、

車置き場があって、

わが家のならいいけど、

別の部屋の住民の車置き場だったりする。

 

居間で、ゆっくりしてると、

車から降りた人の顔が、

目の前を通り過ぎるの。

 

まったく落ち着かないし、

相手も嫌よね。

 

※居間の隣の部屋からの写真

 

しょうがないので、

日よけカーテンをつけたよ。

 

 

けど、

夜は、完全に、家の中丸見え。

日よけカーテンも、目隠しカーテンも

意味なさない。

 

室内電気つけると、がっつり、

部屋の中がクリアに見えちゃうの。

 

夜は、しっかり、カーテンを閉めないとダメだって、

引っ越ししてから、だいぶたってから気づいた。

 

もう、はずかしい。

 

まったく、神経使うわね。

 

※ 別部屋住民の車

 

最近、気が付いたけど、

その目の前にとめてる車が、ドアを閉めるたびに、

衝撃破が来て、窓や建物が揺れるの。

 

マジで??

 

ほんと、ここの住宅、いろいろ驚きなのよ。