先日、100円ショップ「ダイソー」に行ったら、

かわいいカップを見つけた。

 

もう、多くの人が、ネットにあげてるから、

もう知ってるだろうけど、

底にも鼻と口がイラストされたカップなの。

4種類あって、

私は、2つを購入したよ。

飲み干した時に、

飲んでる人の口元が動物になる狙いだね。

「動物に変身できるアプリ」がヒントで

作られたのかな?

「sip、sip、yummy」・・・。

見慣れない英文だけど、常套句みたいね。

「ひとくち、ちょっとづつ飲む、おいしい」?

「ひとくち、ちょうだい」って意味かな?

 

犬の「HMMM・・・」は、「ふむふむ」だって。

ふつうだったら「BOW WOW(ワンワン)」

って印字しそうなものだけど。

 

 

最近のダイソーは「猫の台所グッズ」が豊富。

左から、おいなりさんがクマの顔になる型、

猫の顔と手のクッキー型。

 

これを使って、作ることは無いと思うので、

ちょっとした、無駄遣い。

 

かわいいから、しかたないよね。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

追記:

私のぶろぐの中では、よく見られてるようだから、

わが家の猫グッズも足してみました。

 

ダイソー商品 (100円) (再度写真撮り直して)

 

あと2種類出てるんだよね。ロングセラーで、2023年現在も販売されてる。

 

中に柄は ナシ。

 

背面。 (※ 猫グッズは、ガチャ商品)

 

ふた付き、陶器カップ。

 

ふたも陶器だと、割れそうで怖いんだよね、私は。

 

耐熱ガラスのカップ。

しっぽが持ちて。

 

内側から見ると、顔が怖い(笑)。

 

クッキー型。クッキーを作らないので、使わないけど。

 

毎年、色んな猫型が出てて欲しくなるね。

 

 

猫の表紙のノート。(本来の色が出ていない汗

 

裏面。

 

中は、柄はなく、横線入り。

 

動物の、丸型ふせん。

ちょい貼りに、けっこう便利で、オシャレ。

 

黒猫のシールも色々。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫

 

100円商品じゃないけど、

お気に入りの猫商品。

 

これシリーズ化してて、

ほかにもグッズがたくさん販売されてる。

 

黒猫を飼ってたので、黒猫愛好家。

 

猫といえば、ドラえもん。

 

集めようと思ったら、きりがないよね。

 

猫の「箸置き」

 

これも、シリーズ化してて、いろいろなグッズがある。

家が広かったら、集めちゃうところなんだけど。

 

和紙に乗せると、高級感が増す。

 

ヒモが切れちゃったけど、

電灯のひもにつけて延長するもの。

 

 

猫の箸置き。

 

ちょっと大きいので、

文鎮代わりに使ってる(笑)

 

動物箸置き、色々。

細長いのは、猫の手マドラー。

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

「猫ピッチャー」10周年だって。

 

 

人気が出ると、すぐ、ガチャになる。

 

1回やっただけで、欲しいのをげっとしたので、

ひとつしか持ってないけど、かわいい。

 

 

作者は、猫を飼ってるから、

猫の習性が分かると言ってたけど、

私も、長年飼ってるけど、

わかりません。

 

 

野球のルールなどを知らない人でも読める

いい漫画だよね。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまチューリップ紫チューリップ赤チューリップピンク

 

昔、「しばわんこの和のこころ」が話題になったの知ってる?

Eテレで5分アニメになったんだよ。

ナレーションは、野際陽子さん。

 

 

発売当時、この本を購入するのが大変だった。

どこの本屋にも置いてないんだもの。

店員に聞いても伝わらないし。

 

 

 

昔ながらの日本の暮らしを紹介する絵本。

 

ガチャでキーホルダーが出てたが、

 

キャラが似てないから、

別の商品だったかな?

 

魚しっぽ魚からだ魚あたまあじさいあじさい

 

猫の顔の「がま口」。携帯用の薬など入れるのに便利。

カギのゴムホルダー、自宅のは、黒猫のにしてるのに、

これ自体が、販売されてない。使う人少ないの?

 

牛しっぽ牛からだ牛あたまチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 

3000円の陶器の置物。

 

リヤドロの置物が欲しかったんだけど、

夫がこれを誕生日プレゼントに買って来たヤツ。

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまクローバークローバークローバー

 

そのほかいろいろ。

 

歯ブラシ立て。ハンコ立て。伸びちぢみ指し棒。などなど・・・。

 

たいしたものなくて、ごめん。