3週間前から編んでいたちびさんのカーディガン出来上がりました!
こんな感じ。
後ろはこんな。
非常に簡単な模様編みで、ほぼまっすぐ編めばいいだけなので昼間しか編めなくても3週間で出来上がりました。
以前のちびさんのサマーセーターや私のスプリングニットはかーなーり時間がかかったのに今回は1ヶ月もかからなかったよ。
本当はポケットを2つ付けるんだけど、残り糸が怪しく足りないかもしれない上にちびさんが
「つけなくていいよ」
と言ってくれたのでポケットなしに。
実は私が試着してみたのですが、私でも着れるの。
結構大きいから小柄なちびさんには大きすぎるかな。
試着してもらいました。
「これいいじゃーーん!」
後ろ。
「でもまだ暑いねー」
「ポーズつけて」と言ったらこんなポーズ。
ちょっと意味がわからないけど面白い🤣
次はナッツちゃんの長袖ワンピースの予定なんだけど、まだ生地を買ってないんです。
近いうちに買いに行かないと昼間手持ち無沙汰な状態だぞ。
でもソーイングもいいけどやっぱりまた編み物がしたいなぁーーー。
〜*〜*〜*〜
ナッツちゃん可愛いですよ。
夜寝る時になかなか寝られず構ってほしい時にちびさんを見ながら
「ママ」
こっちに振り返って
「ばあちゃん」
と言い、そのあと
「だいしゅき(大好き)」
と言うの。
それで無視されることはないと知ってるからね。
そのあとちびさんに向かって
「あいしゅぃてる(愛してる)」
とも言うの。
ちびさんが言ってもらいたいからってナッツちゃんに教えたのよ。
可愛いーーーー💕💕
朝ちびさんがナッツちゃんに
「ちゅーー!」
と言ってちゅーの口をさせてました。
これ本当に可愛い。
最近大人の言葉をよく真似ます。
先日何かの拍子にちびさんが
「マジでか」
というとナッツちゃんまで
「マジでか」
他にも
「ヤバい」
などあまり言ってもらいたくない言葉をよく真似るようになりました。
気をつけないとね。
私も運転中トロトロ走る前の車に向かって
「とっとと走れって言うんよ!鬱陶しい!」
とか、ナッツちゃんを後部座席のチャイルドシートに座らせてるの忘れてつい独り言いってしまうけど、ぼちぼち気をつけないともう覚えちゃうよね?
ヤバいヤバい!(やめるんじゃなかったのか?)





