アンパンマンハンバーガーの完成 | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

アンパンマンハンバーガーのバンズが焦げたような色で、やり直すことにした後日談。


最近漢字パズルにまたまたハマりなかなかハンドメイドが進まなかったのですが、昨日の夜1冊できたのでキリもいいしアンパンマンハンバーガーの焦げてないバージョンを作ることに。


型はまだあったので、ちょうどいい色のフェルトを切りました。

前の焦げたバージョンから目、鼻、頬、口を取り新しいフェルトにつけます。

そのあと周りをぐし縫いしてわたを詰め、厚紙を置きしっかり締めます。

バンズの裏のフェルトを当ててこれも縫い付け、上のバンズの出来上がり。

下は顔を付けずぐし縫いしてあとは同じように。


具を入れたらアンパンマンハンバーガーの出来上がりです。


下のバンズ。


ケチャップとハム。


レタス2枚とハンバーグ。


ピクルスに


トマト。


チーズに上のバンズをのせたら


アンパンマンハンバーガーの出来上がり。


ナッツちゃん喜んでくれるかな?


今回は違和感ない色でしょ?

ちびさんも褒めてくれたよ。




〜*〜*〜*〜


今日は買い物に行きました。

ナッツちゃんの離乳食の買い出しね。

ついでに米が心許ないからパスタやそうめん、うどんやパンを買ってきました。


日本人ってなければないなりにどうにかするタイプの人多いからこのまま米がなかったら私みたいに違う炭水化物でやり過ごすだろうし、そのうち白米離れするんじゃないかな。

マスクの時だってガーゼやスカーフで代用してたし、ましてや米なんていくらでも代用できる物あるじゃん?

私、毎日ご飯炊いてたけど、最近は全く炊いてないのよね。

お昼とかにはにゅうめんやホットサンドを作ってるし、夜は「こうなりゃ炭水化物ダイエットだ」と主食抜いておかずを豊富にしてるし。


新米もどうなんだろう。


ただ、ナッツちゃんの1歳のお祝いに一升餅ならぬ一升米を背負わせるつもりだったのに誕生日頃には米がなくなってるかもって

これ買いました。

名前や誕生日入れてくれるし、選び取りカードもついてるの。

可愛いでしょ。


眠たいナッツちゃん。

寝場所を探してます。

このあとすぐ寝ました。





ひまわりが咲いていました。

あさがおもたくさん。


わたの実が大きくなってきています。

こうしてだんだん大きくなって、最後はじけるんだよね。

楽しみ。


ピントの合っていないきゅうりと小さなゴーヤの雌花。

どちらもうまく実るといいな。