猫をなでなで | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

今日は久しぶりに買い物に行きました。

道の駅や近所のスーパーに行ったりはしてたけど、本格的に食材がなくなってきたので。

ついでに西松屋にも行きます。


ナッツちゃんを保育園に送りそのまま西松屋へ。

ミルクやおしり拭きなどなくなってきたものを買います。

今回はマグのストロータイプのものも買いました。

今までは乳首みたいなタイプだったんだけど、いくらなんでもぼちぼちストローにしなきゃなーって。

あとはベビーフードやおせんべいも。

服も足りなくなってきたので買うことにしました。

保育園で水遊びしたりするから替えが必要になってきたのよね。

ついでにおもちゃも買いました。

ナッツちゃん上手に吹けるかな。



西松屋の次はスーパー。

大人の食材とナッツちゃんの離乳食の材料も買うのでかなり多くなりました。

ナッツちゃんの離乳食、ぼちぼち新しく作らなきゃいけないので、それなら本を参考にまとめて作ろうかと思って。


家に帰ったら昼寝しました。

私、あまり昼寝できないんだけど、昨日ナッツちゃんが夜中に起きて遊んでたからあまり寝てなくて今日は結構寝てしまいました。


せっかくの自由時間が昼寝ってなんか損した気分だけど、眠気には敵いません。


起きたらナッツちゃんの迎えの時間。

あー、やりたいことできなかったなー。


ナッツちゃんに新しいおもちゃを見せました。


開ける前から夢中

吸っても吹いても音が出るラッパなので、ナッツちゃんもすぐに音を出せました。


マグにストローをセットして渡したら最初こそ飲めませんでしたが、5分もたたないうちにちゅーっと飲めるようになっていました。

すごいすごい!


絵本も買ったよ。

ピカピカなので夢中で見てました。

でも

この絵本の方が好きらしく、何度も読んでとせがみ、今日だけで4回読みました。



ココちゃんがナッツちゃんのハイチェアに座り、当然ナッツちゃんがなでなで。

まだあまり上手じゃないのですが、なぜかココちゃんは逃げることなくナッツちゃんにされるがままでした。

ココちゃん時々激しいなでなでを好むんだけど、そんな気分だったのかな。

ナッツちゃんは私とちびさんが手本を示したら結構上手に撫でられるようになりました。


ナッツちゃんもココちゃんたちも大切な存在だから仲良くしてほしいです。



今日は違う色のあさがおが咲きました。

柄も違うよね?

ミニトマト、昨日収穫したのに今日もまた食べごろができてました。

ひまわり、またいくつか芽が出てきました。

楽しみ。