島根ドライブ旅行 2日目 | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

島根2日目です。

夜0時まで寝れなかったのに朝は5時半から起きていました。

寝てないと運転つらいからなるべく寝ようとしたのですが結局ナッツちゃんまで起きてしまいました。

ちびさんを起こして大浴場に行くことに。

昨日の夜みんなが寝たあと大浴場に行ったらお湯がそれほど熱くなかったのでぜひナッツちゃんと入りたかったのよね。

露天の方に行ったら室内よりお湯がぬるくナッツちゃんでも平気で入れました。

これこれこれよーーー。

親子孫水入らず温泉にゆったり浸かりたかったのよねーーー。

そうそうちびさんは昨日と打って変わって元気いっぱいで昨日の分を取り戻すかのごとくはしゃいでいました。

温泉を楽しみにしてたから今日はもちろん朝風呂しようって決めてたのよね。

朝風呂が叶ってよかった。

朝食も夕食と同じくビュッフェ形式です。

朝7時からレストランが開くので6時から朝風呂に入り、7時からレストランに行きました。

ナッツちゃんの面倒を私が見ている間にちびさんが食べます。

昨日は食べたものが食べられず結局吐いてしまったから今日は存分に食べてほしかったのよね。

もう盛りだくさんって感じでトレーに載せてきてバクバク食べていました。

ちびさんのあとは私が食べ、またちびさんが食べました。

レストランが開いてるギリギリまで食べまくっていました。

朝食後急いでチェックアウト。

それほど食べていたのよね。

今日は松江フォーゲルパークに行く予定。

ホテルから45分くらいの距離にある松江フォーゲルパーク。

植物と鳥がいるというので鳥好きの私はめちゃめちゃ楽しみにしていました。

入場するとたくさんの花、花、花。

ベゴニアがとても綺麗でした。

たくさん写真を撮ってから鳥のコーナーに行きました。

鳥もインコやフクロウ、白鳥やクジャクなどたくさんいました。

エサやりもしたんですよ。

エサを持ってたらわらわらと集まってきます。

手に乗る子や肩に乗ってくる子もいて本当に可愛いの。

ナッツちゃんのすぐそばまで鳥さんがいてナッツちゃんもじっと見ていました。

十分満喫してから出発。

警報でるくらいの雨だったけど途中から晴れてました。

帰り道、松江道で道の駅があるので行ってみました。

ナッツちゃんにかぼちゃとズッキーニを買いました。

どちらもナッツちゃん大好きだから離乳食にするのとても楽しみです。

今回は大雨だったし、ちびさんが具合悪くするし、ハプニングばかりだったけど、行くとこ行くとこ結局雨は止むし、ちびさんも巻き返すし、いい旅行でした。

来年もぜひ来たいです。

鳥たち。

花たち。

楽しむ私とナッツちゃん。

ゲットしたお土産たち。