調子の悪い一家 | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

今日は朝から私の精神科に行きました。

ちびさんとナッツちゃんはお留守番。

じゅーちゃがついて来てくれたんですが、実はじゅーちゃ昨日風邪で早退してるほど具合がよくない。

具合がよくないとはいえ夜遅くまでゲームしてたからかなり調子が悪い状態です。


病院について来てるといっても何をしてくれるわけでもなく本当に一緒に来るだけ。

ありがたいと思わなきゃいけないのかもしれないけど、この前3時からじゅーちゃが東京に行くために送ったり、じゅーちゃが持ってくるのを忘れたために代わりの手土産買ってあげたり、帰りも迎えに行ったりしたけど、私はそんな態度じゃなかったぞ。




私は12日に中耳炎になって病院に行ったのになぜだか悪化してて耳はより一層聞こえなくなってきてかなり不安なのに、じゅーちゃがボソボソ話した内容が聞き取れなくて聞き返したら


「聞こえんのなんか知らんよ」


とか言われて本当にイラついてしまいました。

もちろんついて来てもらうんだから文句一つ言わなかったけど、内心


「もう10月の東京なんか自分で行け」


と思ってました。


そう、じゅーちゃは10月にも舞台があるから行きたいんだって。

そんな話をボソボソするの。



病院が終わり家に帰るとまあまあ機嫌がいいちびさん。

ナッツちゃんはずっとお昼寝してくれてたんだって。

でも離乳食を食べないナッツちゃんに簡単にイラついてました。

ちびさんは精神的に調子悪いみたいです。



ナッツちゃんは離乳食のあとご機嫌にしてたのにいきなり吐いてしまいました。

離乳食を全部。

しかもうんちが今日だけで5回。

風邪からの腸炎か、新たに嘔吐下痢になってるのか。



じゅーちゃは帰ってから20時半くらいまで寝てました。

熱を見たのですがなさそう。

やっぱり昨日遅くまで起きてたのね。


私は耳が聞こえないのが本当にストレスです。

耳に違和感というか、何か入ってる感じがするんです。

耳栓が近いかな。

もしくは掃除機の音を流してるイヤホン。

何度イヤホンを外そうとしたことか。


ネットで調べたらすぐ治る人となかなか治らない人がいるみたいで、どうも私はなかなか治らないほうみたいです。

鼓膜が破けたほうが治りは早いと先生が言ってたけど、鼓膜は破れそうにありません。

徐々に良くなるってあったけど、悪化してるから不安で仕方ないです。


ちびさんがご飯作ってくれたり私がやってることを代わってくれるので助かってますが、ナッツちゃんに当たるくらいなら私がやりたいと思ってしまう。



なんか今日は本当に調子悪いみたいで愚痴になってきましたね。

ごめんなさい。



キミの席じゃない。