お疲れのイオンモール | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。

動物園で疲れた翌日イオンモールに行くことにしました。

ミッションは


1. 無くなってきたペットシーツを買う


2. 割引券のあるパン屋さんでパンを買う


3. ナッツちゃんのおむつのお名前スタンプを買う


4. ナッツちゃんのおせんべいを買う


5. 保育園に必要そうな物を見て回る


6. ランチを食べる


この6つ。


5番は正直今の段階ではまったく見当もつきません。

0歳児クラスには30年前に息子が通っていましたが、そんな昔のこと私が覚えてるはずもなく。

おむつは毎日持って行っていたのかパックごと園に置いていたのかさえ覚えてないくらいなので本当にとりあえず見て回るだけ。



まずランチ。

たまたま子連れ専用の席が空いていたのでそこに座りました。

ナッツちゃんを子どもの椅子に座らせてみようということになり座らせてみるとけっこう安定してる!


可愛い。

なんだかだんだん大きくなってきて感慨深いです。


お昼に担々麺を食べ活動開始。

ヴィレヴァンとダイソーに行きます。

子ども服もちらちら見ましたが可愛い服より動きやすい服がいるんだよね。

0歳って制服あるんだっけ?


ペットショップに行ってペットシーツを探しました。

ワイドとかダブルとかダブルワイドとか大きいサイズばかりだけど基本は我が家のキャリーケースに入れるだけだから小さいサイズでいいのよね。

しかもなるべく少ないのがいい。

今使ってるペットシーツは年代物で先代猫さんが存命中から使ってる、つまり8年もかけて減らなかった代物。

今は玲ちゃんのキャリーケースで必要なだけで普段はあまりいるものじゃないのよ。

ようやく小さいサイズのものを見つけましたが、かなり多い。

しかたない。


赤ちゃん用品の売り場へ行って服を見ました。

ちびさんが必要ないリュックとか帽子とかフリフリの服とかを見てました。

それよりお昼寝布団とかがいるんじゃない?

意外と安い。


せんべいとおむつ替えシートとスプーンセットを買いました。

ナッツちゃん最近離乳食にかなり積極的で器を両手で掴んで離さないからスプーンやフォークを握らせようかなって。

どうなるか楽しみ。


名前スタンプはなかったのでネットで買うことにしました。


お茶屋さんでグリーンティーがないか探したんですがありませんでした。

ちびさんが最近ハマっているんだよね。

食料品店でじゅーちゃにコーラ、ちびさんにグリーンティーを買いました。

他にも食材をたくさん。


スタバでコーヒー豆を買ったちびさん。

1回分しか挽いてもらえなかったと戻ってきました。

袋の中を見ると買ったコーヒー豆と1回分の粉が。

そんなことあるんかい?と思いながら


「じゃあコーヒーミル買わないとね」


と違うコーヒー屋さんへ。

ナッツちゃんがぐずり始めたので私がミルクをやり、ちびさんがミルを見に行きました。


「3千円は高いよ」


と戻ってくるちびさん。

代わりに私が行きました。


「買わなくていいからね」


とちびさんに言われましたが半分買う気でした。

でも見てみるとあまり性能が良さそうじゃない。

私5か月前に息子の誕生日にコーヒーミルとコーヒー豆をプレゼントしたんだけど、楽天でもっと安くいいやつが売ってる。

じゃああとでポチろうと思った時コーヒー豆を売ってるのが目に入りました。

おすすめセットを買ったらちびさん喜ぶかなと思い、それを買い挽いてもらいました。


ちびさんに見せたら


「また余計な物買うー」


と言いつつも嬉しそう。

買ってよかった。


パン屋さんでパンを買い割引券を使いました。


だいたいこれでミッションコンプリートかな?



帰りに玲ちゃんのキャリーケースに敷き詰める新聞紙が必要なのを思い出しコンビニへ。

裂いた新聞紙がトイレの砂代わりに必要なのよね。




家に帰り荷物を片付けてたらちびさんが


「スタバの豆挽いてある!」


と言いました。

全部挽いてもらってたみたい。

小さい袋はお試しをもらっただけらしいです。

1回分だけ挽くっておかしいと思いました。

面白いちびさん。