2024年2月22日猫の日 | 奇妙で愉快な家族

奇妙で愉快な家族

発達障害の長女じゅーちゃ、東京で働く息子、未婚の母になることをあえて選び看護師として働くシンママのちびさんと3人の母の私のブログです。時々認知症毒親のグチもあり。最近は孫のナッツちゃんも!
よろしくお願いします。


どーーーん!


失礼。

ココちゃんです。


先日うちに来て7年になりました。

もうシニアになるのよね。


昔いた猫さまは11歳、我が家に来て11年ちょうどで乳腺腫瘍で亡くなりました。


ココちゃんはできればもっと長生きしてほしい。


そしてガンとかにはなってほしくない。

猫さまがものすごく辛そうだったから。



最近は時々下痢気味の時もあるけどほぼ元気にすごしています。




しっぽちゃーーん!ぎゅっ!


最近ナッツちゃんに慣れてきて撫でてもらおうと近づいては酷い目に遭わされる玲ちゃん(りんちゃん)。


ちびさんが「りん」という名前をつけ、息子が「それなら『玲』の字を当てて」というので玲ちゃん。


今4歳でもうすぐ5歳。

最近薬を飲みたがらないの。

しかぶるのではなくあえて布団を選びトイレとしてそこでおしっこをしてる感じになってきた玲ちゃん。

1番困ったちゃんです。

人が来たら絶対に逃げる子で玄関の呼び鈴大嫌い。

私がそこを歩いてただけでも逃げる時もあるかなりのビビりちゃんです。



見つめ合う2人。

相思相愛、ソウルメイトのナッツちゃんとまおくん。


いつもナッツちゃんのそばにいてくれる子。

ナッツちゃんが好き過ぎて寝てるナッツちゃんの上に乗ることも(まおくんは抱っこが苦手な分、人の上に乗ることで愛情を表現してくれます)。


まおくんは2歳。

4月で3歳になります。


まだまだ甘えん坊でいたずらっ子なまおくん。

それなのにココちゃんに対して交尾しようとする一面も。

もちろん玲ちゃんにもやりますが返り討ちに遭うからなー。


鶏肉を茹でたやつが大好きで時々(毎回)唐揚げなどにもちょっかいを出します。

この前もテーブルに置いたチキンカツにかぶりつき絶対に離そうとはしませんでした。

もちろん取り上げたけどキレるまおくんは初めて見たかも。



うちの猫は世界一!