父は21日に退院しました

春分の日だったので私もお迎えに行けてよかったですニコニコ

 

 

両親は老後のために数年前に市内に別の家を中古で購入しました(通称:別宅)

母は介護の仕事を自分で開業しています(介護される側の年齢なのに。。。)

実家は狭いので介護生活になったときにヘルパーさんがお風呂に入れるのが大変だろうと思ったのが別宅を買うきっかけだったようです

中古だけどリフォームしたし、広いし、絶対別宅の方が快適なのに

今まで超健康だった両親はなかなか引越ししませんでした

でも今回父が倒れて今までのように生活できないだろうと思い

退院と同時に別宅に引越ししました

引越しといってもすぐ生活できるようにしてあったのでほとんどの物はそろっています

あとは。。。猫が心配かはぁ~

今まで2~3回訓練と称して別宅に連れて行ったことはあったのですが

まだ子どもの頃だったので無邪気に遊んでいました

今は初めての発情期を迎えオシッコスプレーもやり始めたのでキレイな家を汚されてはイヤだなぁと思いましたが

父が誰かからもらってきた木彫りの人形(海外のお土産?)の入った段ボールにオシッコしましたが、それ以降は1度も粗相なし

今までの家にいた頃よりおりこうさんになりましたMe

 

 

父は入院中オムツをしていたのですが

退院する時にはずしてしまいました

母は勝手にはずしていいのか心配していましたが

結局自分でトイレに行けています

退院当日と翌日は起きあがるのが大変そうでしたが

3日目には朝起きてすぐ自分で布団をたたんで押し入れにしまっていました

退院したら介護ベッド買うか借りるか?なんて思っていたのになんだか想定外ですふ~ん・・

退院の時も今後の通院もなければ処方された薬もありません

結局発熱でモウロウとしていただけだったのか?

声が小さくなってしまったので大きな声を出すようにと言ったら声もだんだん大きくなってきました

土日は少し外で歩かせようと外食にいったり買い物に行ったりしましたが

すごいスピードで歩きます。。。

母が追い付かなくて困っていました

もしかしたら逆にゆっくり歩けないのかも知れませんが

とりあえず歩いているので余計なことは言わずに歩かせておこう(-∀-)イヒッ

 

 

新しいおうちは遊ぶ場所がたくさんあって迷うにゃ

 

 

結局狭いところが落ち着く。。。

 

 

 

去年の今頃

私は乳がんなのかどうか検査していた時期でした

旦那に先立たれている私はもうすでに余生を過ごしている感じなので長生き願望がなく

乳がんになっても全く動揺しませんでしたが

やはり両親をちゃんと看取って順番守らないとMe

結局父は何ともないのでまだまだ自分も長生きしないとニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村