オケを聞きに行った翌日の日曜日の朝

休日の割には早起きしたので

実家の近くでやるイベントに両親誘って行こうかな~と思い

スマホで時間を確認していたら

母から電話が

母「お父さんが倒れたの。今病院に向かう救急車の中」

ねこ「え?どこの病院?行った方がいい?」

母「○○病院。また連絡します」

きっとこの言葉を信じで待っていも連絡はこない・・・・・フッ

自宅と自宅の中間地点(車で5分くらい)にある病院なのでとりあえず行ってみました

日曜日なので急患しかいないようですがその割には人がいましたグワッ!!!

母は私が来て安心したのか速攻トイレに行きましたフッ

 

 

母の話では

いつも早起きの父が自分が起きてもまだリビングに来ない

(母は1階、父は2階の元私の部屋に寝ています)
ネコを送り込んでみたけどそれでも一緒に降りてこないkuro.
仕方がないので未開の地である2階に上がってみると

父はウンコまみれで倒れていたらしい。。。

意識はあるけど起きあがれないようなので救急車を呼んだそうです

救急隊に自分の名前も言えるし手も強く握れ返せるし腕も上がるのですが

でもモウロウとはしていたようです

病院で頭と身体のCTを撮りましたが特に異常はなく

医者「ココはかなり昔の脳出血で今は大丈夫です」

母ねこ「むっ昔?脳出血?」

お勤めしてた頃怒りっぽかった時期があったけどあの時もしかして脳出血してたのか?クワッ!!!

意識はあるけど微熱がありフラつくのでとりあえず様子をみるために入院になりました

会話は出来ますが熱でモウロウとしているのか自分からあれこれ話すことはなくこちらの質問に答えるだけです

入院当日は何も食べませんでしたが

2日目からチョットずつ食事が出来るようになり

4日目で点滴が取れて歩行のリハビリがはじまり

もうじき退院か?と思っていましたが

今日、血中酸素が低下したそうでまだしばらく入院かな?

 

 

昭和一桁生まれの父ですが

今まで超健康で歯医者くらいしか行ったことなかったのですが

数年前に白内障でこの病院にお世話になったので一応かかりつけの病院と言えてよかった・・・・・フッ

 

ウンコまみれだったのはベッドから起きてふらついて床に座ってそのまま立ち上がれなくなって

そのうちもよおしてきてそこでしてしまったそうです

でも気持ち悪いので服を脱いでしまってそこらじゅうウンコだらけになってしまったそうです

そのまま脱がなかった方が汚れなかったのに。。。

あとでお部屋掃除するの大変でしたはぁ~

 

 

病院からの風景

日曜日だったから駐車場空いていますが平日は通院の人で満車になります

 

実家のニャンコ

お父さん早く帰ってきてにゃ

 

 

 

私も今まで超健康で病院慣れしていませんでしたが

去年の入院&手術でかなり病院の勝手がわかり

人生何事も経験だなぁとつくづく思いましたフッ

 

 

 

 


にほんブログ村