【本韓国料理 漢松】このエリアは我が欲をすべて満たしてくれる!!鶴橋シリーズ(3)【トガニタン】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
少し前の話だが、
 
 
 

雑誌『小学1年生』4月号の今年度の付録は、

 
 
 
 
らしい。


 
小学校入学前のあの独特の気持ちは不思議な感覚として今も残ってる。


 
ワクワク??ドキドキ?
恐怖?楽しみ?
どうなるのかがわからなさ過ぎて気持ちが整理できない、よくわからなくてソワソワした入学式前の気持ちだったことだけ覚えている。
 



 
そして、
 
 




 
「1年生~~になったら~音譜
 1年生ーっになったら~音譜
 
 


 

トモダチ100人作るからっ音譜

 
 


 
それに対して、
 





「っは
 友達100人作るだと?
 笑わせんな、
 
 
 



 

こっちは世界中だ、

 

 

80億が友達だ

 
 
 
と思っていたが、
 
 
 
 
 
40過ぎたが友達ってそないにおらんよな、ということに気づいたボッチsabato様だ!!
 
 
 
おいっ!!小学生1年生!!
人生長いぞ覚悟しろっ!!wwww
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
そんな気持ちの浄化をするために、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大人気コーナー!!

 

 

鶴橋シリーズ第3弾!!

 

 
ええ、勝手に大人気シリーズに認定www
 
料理やご飯の記事は万人受けするからな。
 
 
つか、前回も伝えた通り、
 
 
鶴橋にこの冬は結構行っているのだ。
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
そして今回は、
 
 
 
 
 
JR鶴橋駅と近鉄の間をくぐるようにある商店街を歩くと、
 
 
 
いろいろ呼び込みがあるストリートのある1店舗で初食事!!
 

 
平日のランチ時だったのもあるが、
 
 
 
店内はお客さんで結構うまっていた。
 
 
ランチメニューも充実していて、値段はだいたい1000円台くらいだ。
(他店と比べてもこんな感じ)
 
 
 
が、
 
 
 
今回は、とあるスープをどうしても飲みたくて、入店前に確認をしてチョイス!!
 
 
 
 
それは何かというと、
 
 
 

 

 

 

 

 

トガニタン

 
 
 
ソルロンタンは知っている読者もいると思うが、
 
 
トガニタンとは、同じ牛でも、
牛の膝蓋骨とその付近の肉を煮込んで作るスープ料理の名称なのだ。
 
 
 
 
 

そう、

 

骨周り大好き!!!

 
 

軟骨コラーゲン大好き!!!

 
 
ということでこのクタクタになった軟骨スープを注文。
 
 
 
 
すると、
 
 
 
 
このグツグツのスープが届くぞ!!
 
 
 
このグツグツ!!!

 

 
 
 
二日酔いにも、美容にもよいと言われているこのスープ。
 
 
 
韓国では自分で塩コショウで最終的には味付けをするようだが、ここのはもう味がついた。
 
 
あと注文だが、メニュー表にはないが、
 
店員に聞くと、
この店では牛すじスープがこれに当てはまるらしい。
 
 

 

ちなみに、

 

 

 

 

このグツグツが届くまでどうしてたというと、

 

 

 

 

 

 

当然、

 

 

 

 

 

 

 

ビールを流し込む!!

 
 
 
しかもこちらのお店は、
 
 
パンチャ8種類がおかわりOKとのこと。
 
店によってこのパンチャは違うのでまたたのしい。
 
キムチもカクテキもおいしぃ。
そして韓国のおでんもあってうまかった!!
 
 
 
 
トガニタン自体はこんな具。
 
 
本場韓国ではこのトガニタンを食べたことないが、
 
 
めちゃくちゃゴロゴロにはいってるwww
 
 
しかもデカイ。。
 
 
 
よく煮込まれているのでトロトロだし牛の旨味も凝縮。
 
 
 
少なくとも日本では1000円で、
 
 
 
 
 
 

このセットが食べれるw

 
個人的には固い筋張ったソルロンタンより、この軟骨系の方が好きかもしれない。
 
 
あと、辛くないので体をじんわり温める感じあってかなり気に入ったキラキラ
 
 
 
 
お店は、
 
 
 
 

本韓国料理 漢松

 
タロウ「呼び込みのオカンの圧しの強さが凄まじいストリートwwいろいろ気を付けろww」
 
 
この後…
 
 
 
 
もちろん、スーパー銭湯へ!!
 
だが、それだけじゃないっ!!
 
 
 
超久しぶりのラーメンブログラーメンUP予定!!
 
 
たのしみにして待つがよい昇天